なんじゃ、こりゃ?

6月7日、我が家の裏庭に「鮮やかな黄色のふんわりした物体」を発見!

この日は、「鳥❓、獣❓、虫❓とか、何か糞だろう?」と思い、ホースで水をかけ洗い流した。

ところが、翌日、同じ場所に(数年前に、切った木の切り株)、再び「鮮やかな黄色の物体❓」を発見!!

f:id:alpinist0610:20210609063616j:plain

謎の物体1

よく見ると、周囲は「白い泡状」にようだ。

こんな場所に、獣はいないだろうし、鳥や虫の糞にしては大きすぎるし、

同じ場所にあるというのも不思議❓

f:id:alpinist0610:20210609064050j:plain

謎の物体2(謎の物体1を拡大)

※周囲に小さく写っている黄色の点は、前日、ホースで水をかけて飛び散ったもの

ネットでググッってみると、どうも「変形菌」と呼ばれるものかもしれないが、確信も持てない。

いずれにしてもどう対処すればいいのか?

ご存じなの方がいればご教授願います。